ACミランアカデミー東京

スクール再開日のお知らせ

2020/06/19(金)

スクール生徒・保護者様各位

日頃よりACミランアカデミー東京へのご理解、ご協力ありがとうございます。
スクール再開日をお知らせ致します。

味の素スタジアム校/アミノバイタルフィールド、再開日は7月7日(火)と決定しました。
3月からの活動自粛にご協力いただき、本当にありがとうございました。

再開に伴い、スクール側もウィルス対策を徹底して参ります。
・コーチ、スタッフらの定期的な手洗い、消毒を行う。
・コーチ、スタッフらは体調管理を行い、毎日の検温を行う。
37.0度以上の発熱が認められた場合はレッスンに参加しない。
・スクールを開催する施設と連携し、共有部分の消毒を行う。

【参加するまでの注意事項】
・規則正しい生活とバランスのとれた食事を心がけてください。感染対策もとより、
全ての健康の基本となります。
・当日、ご家庭で検温下さい。37.5℃以上ある場合は参加を控えて下さい。
可能であれば起床後など決められたリズムでの検温をお願い致します。
・「発熱や咳、のどの痛みなど風邪の症状、においや味がいつもと違う」がある場合は参加できません。
(当日~14日前の期間で同症状がある場合も同様とします)
・会場にもアルコールを準備しておりますが、各自でも手洗い用洗剤、アルコール等ご持参ください。
・行き帰りを含め活動時間外は必ずマスクを着用する。

【会場での注意事項】
・会場へ到着したら、手洗い・うがい・顔洗いを行う。帰る場合も同じ。
・荷物の置く場所は、各自1.5mの間隔を保てるように荷物を置く。
・各自検温した体温、問診チェック表(倦怠感、咳、咽頭痛、食欲低下の有無、睡眠時間不足)を活動開 始時に指導者に報告してください。
上記いずれかに該当する場合は、参加を控えてください。
・ご家族についても、活動中に敷地内等での会話は極力控えて頂きます。
※必要な会話の際は人同士で1m以上の間隔をあけてください。
・トレーニング中、コミュニケーションの振る舞いとして、握手やハグ等の身体が接触をする挨拶は厳禁。挨拶・会話についてはソーシャルディスタンスを保つ。
※プレイ中のハイタッチなどは禁止し、メニュー当のミーティングでも、距離をとりながら行うように指導していきます。
・体力の低下、夏季の気候を考慮し、マメな水分補給で熱中症を予防する。
・ピッチ上でも咳エチケットを守り、手鼻をかむ、つばは吐く等の行為をしない。
・口に含んだ水分、唾を吐かない。
・ボトル、タオルの共有をしない。

【トレーニング終了時】
・手洗い、うがいを必ず実行
・手、指にアルコール消毒スプレーを墳霧する。
・長時間の会話を避けなるべく早くに解散をする。


また、5月4日には厚生労働省より新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が公表されました。
保護者の皆様には今一度ご確認いただき、今後の日常生活の中でとりいれて活かしていただきたいと思います。

【厚生労働省が発表した新しい生活様式】
・人との間隔は最低1mは避ける。
・会話をする際は、可能な限り真正面は避ける。
・手洗いは30秒程度かけて洗剤を使用しながら丁寧に洗う。
・マスク使用、咳エチケットの徹底。
・3密(密集・密接・密閉)の回避。
・公共交通機関利用の際は会話を控え、人混みを避ける。
・食事の際は横並びを推奨、会話は控えめに。

*カテゴリー・時間を分けての活動となります。
*活動後は速やかに会場を離れるよう宜しくお願い致します。
*会場には、消毒用の石鹸・アルコールを準備しております。
*注意事項が守れない選手は参加させない場合がありますのでご理解ください。
*本人・ご家族・身近な方で感染者が出た場合、クラブに必ず報告してください。

 


  • 会社名 株式会社 Calcio Sport
    所在地 〒104-0061
    東京都中央区銀座6丁目12番13号
    TEL (03)3572-7090
  • KVH JAPAN
  • ACミランサッカースクール石川

PAGE TOP